ご予約・お問い合わせ

フラワーレメディ作り

こんにちは、Meeting Treesです。

随分と暖かくなってきて、桜も満開ですね。
メディカルハーバリストが撮影した桜: cherry blossom by Meeting Trees
 
今日はMeeting Treesの「フラワーレメディ マテリア・メディカ」コース最後の講座でしたので、屋外でのフラワーレメディ作り。
今日レメディ作りを行った場所でも桜が満開でたくさんのお花見客で溢れてました。
そんな中をどの花にしようか、葉にしようかと探し、ピンと来た植物でレメディを作っていただきました。
基本的にはサンメソッド(太陽法)で行うので2時間の待ち時間は持参したハーブティでおしゃべりを。
とても気持ちのいい日だったので若干肌寒い感じはありましたが、久々に太陽の下でのんびりとフラワーレメディやらハーブ談義を。
 
出来上がったエッセンスはと言うと、生徒さんはその方に合ったエッセンスが出来上がったようなステキなフラワーレメディが出来上がったのではないかと思います。
実際に作り上がるまでどのような働きをするのかわからないため、実際に試す時がかなりエキサイトします(笑)
私はと言うと、今回はタンポポ。日本に戻ってから3種類目のエッセンス。
特に意識したことはないのですが、日本で作ったエッセンスは全て女性用、男性用と性別に分かれたエッセンスが出来上がるようで、今回は女性用エッセンスが出来上がったような。
もうしばらく様子を見てきちんと判断したいなと思っております。
 
これからたくさんの草花が咲き乱れ始めるのでエッセンス作りがますます楽しくなります。
思ったよりも簡単に作れるエッセンス作り、次回の
フラワーレメディ マテリア・メディカ」コースでも最終日には当然行います!
今期は5月13日からです。とちゃっかりお知らせも含めちゃいました(笑)
ご興味がある方はお早めにどうぞ(*^_^*)
メディカルハーバリストが撮影したフラワーレメディ作り: Making Flower Remedies 2 by Meeting Trees
 
2014年04月01日(火) カテゴリー:コース・講座/Courses ,フラワーレメディ/F.Remedy ,ブログ コメント数:(0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

カテゴリー

ライフログ

以前の記事

最新の記事

最新のコメント