ご予約・お問い合わせ

新ハーブ療法コースのお知らせです。

こんにちは、Meeting Treesです。

今日は台風の影響があり東京も雨ですね…。四国の方では被害が相当だった模様、不安な思いをされた方も多かったのではないのでしょうか。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。そしてこれ以上台風の影響が強く出ないことを祈るばかりです。

さて、今まで各所で「特徴説と英国ハーブ療法」講座を行ってきておりますが、改めて「特徴説とハーブ療法」のコースを9月より始めます。

こちらのコースはまずは基本から始める「味覚」をテーマにしたハーブコースです。各講座で使用するハーブを味覚で体感することで、ハーブが持つ働きを実感していただきます。

基本的にMeeting Treesのハーブ、フラワーレメディ講座では一つ一つのハーブ、エッセンスを飲むことで体感していただくのですが、今回の講座でもそれに特化して一つ一つのハーブの持つそれぞれの気質を五感で確認しながら、それらのハーブをどのように活用していくか、また英国のハーブ療法における使い方も併せてお伝えしていきます。

〜講座内容〜

<講座1>

・ハーブとは

・英国におけるハーブ療法について

 〜ホリスティック療法とは、ハーブ製剤の種類について、英国におけるハーブ療法ではどのようなカウンセリングを行いハーブを処方しているか、など〜

・特徴説とは?

 

<講座2>

・ハーブの気質を知る1(温&冷/涼)

 

<講座3>

・ハーブの気質を知る2(乾&湿)

* こちらのコースは3つの講座より成り立っております。コースで受講することをお薦めしております。

 

〜講座詳細〜

<日時> 

合計3日間 10:30〜12:30

9月16日(火)、9月30日(火)、10月14日(火)

 

<場所>

be-Wood自由が丘(世田谷区奥沢6−19−18;最寄り駅ー自由が丘)

 

<講座料金>

13,500円(テキスト代、お持ち帰りハーブ、税込)

*お申込み、ご質問はこちらからお願い致します。

 

 

メディカルハーバリストが撮影したメディカルハーブ :レッドクローバー, Red Clover. by Meeting Trees

 

2014年08月10日(日) カテゴリー:お知らせ/News ,コース・講座/Courses ,ハーブ療法/Herbal Remedy ,ブログ コメント数:(0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

カテゴリー

ライフログ

以前の記事

最新の記事

最新のコメント