ご予約・お問い合わせ

紅葉の時期のフラワーレメディ作り

こんばんは、Meeting Treesです。

朝晩大分冷え込み始め、すっかり秋ですね。今年は夏が短く何だか寂しくも感じます。
 
久々のブログですが、実は書きたいことはたくさんあるのに時間がうまく取れず溜まっていく一方です。
 
さて、今日はフラワーレメディについてです。
今年の5月より行ってまいりました「フラワーレメディ マテリア・メディカ」コースが先日終了しました。
ただ、厳密に言うとまだ終了はしていないのです。と、いうものの、最後のエッセンス作りが終了していないのです。
エッセンス作りを都内の公園などで考えていたのですが、例のデング熱などにより時期を先延ばしにすることにしたのです。
ただ、よくよく考えてみると時期をずらした方が紅葉の時期にエッセンスが作れるかな?
そう思うと実習日が少し先になってしまうのですが、どんな紅葉のエッセンスが出来るのかと考えると今から生徒さんとワクワクしております。また少し遠出をしてエッセンス作りをとも考えているので遠足気分で楽しめるものにしたいな、と考えております。
 
次回のこちらのコースは10月28日(火)から始まり4月14日(火)が実習日になりますが、当然ご参加くださる皆様のご都合に合わせてになりますが天候次第などによっては
時期を少しずらすと薔薇の季節にもなるのもいいかな、と考え中です。イギリスにいた時も色、種別違いのローズのエッセンスを何回か作ったことがあるのですが、とても魅力的なエッセンスに仕上がりました。
 
よろしければエッセンス作りを目的にでもコースにご参加いかがですか?と最後は何だかコースのお知らせになってしまいました(苦笑)
次回こそは溜まっているネタを何とかお披露目出来ますように!
メディカルハーバリストが撮影した風景:紅葉ーAutmn leaves by Meeting Trees
2014年09月26日(金) カテゴリー:お知らせ/News ,コース・講座/Courses ,フラワーレメディ/F.Remedy ,ブログ コメント数:(0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

カテゴリー

ライフログ

以前の記事

最新の記事

最新のコメント