ご予約・お問い合わせ

風邪の時にはー When I have a cold

こんにちは、 Meeting Treesです。そして最近ポルトガル語を習い始めてるので少しここでも(笑)ボアタルジ(Boa tarde)、Meeting Treesです。

初夏のような日もあれば、まだまだ朝晩冷えたりまだ気温の変化があるので体調崩される方もいらっしゃるのではないでしょうか?
かくいう私も喉が痛くなり始めました(涙)。めったに風邪は引かないのですが、危ないなと思った時はハーブとRicolaのハーブのど飴。この2つがないとどうも落ち着かないのです。
ハーブは説明は要らないと思いますが、このRicola、なんなんでしょう(笑)
まだイギリスの大学で勉強していた頃はとにかく酷い時は毎週のように試験かエッセイ提出かの日々を過ごしていたため体調も崩すことが多く、私のバッグの中には必ずといっていいほどRicola。
普段飴など一切食べないのですが、このRicolaだけは別。正直いつから、どんな理由で取り始めたのか覚えていないのですが、喉の調子が悪いと感じたらRicola!
 
このRicola、非常に思い出深い事があったのですが、ある初冬に友人達と一緒にイギリスの北部に位置するピークディストリクト国立公園へ出かけたのです。あの時期のイギリスは日照時間が短くなってきていたので運悪く日が沈む頃もまだ街へ降りれなかった事がありました。食べ物も特に持ち合わせていなく、あるのは少しのブラウニーと水分のみ。夜になればなるほど寒いし道はよく分からないしお腹はとにかく空くが持ち合わせのブラウニーもそこを尽きた時に「そうだ。Ricolaがあった!」(笑)いや、笑い話ではないんですが、エネルギーになるようなものがあっただけでも良かった。それ以降下山するまでの間、合言葉のように「Ricola食べる?」、しまいに「食べる?」と聞くのも億劫になり「Ricola?」、「Ricola?」とやたらと聞いていた事がとかく印象に残っていた友人。日本に遊びに来る時「MakiへのおみやげはRicolaがいいよね!あんなに好きだったんだし日本にも売ってないから悲しい思いをしてると思う」と親切に言ってくれたらしいですが…大丈夫、日本にもあるよ、ありがとう!そして今もバッグの中に入って知らない人にまで今も変わらず「Ricola?」と言いながら渡しているよ(笑)。
 
それでは皆様、体調崩されませんようにステキな週末をお過ごし下さいませ。
 
Hi this is Meeting Trees!
Haven’t written any blog here in English for  a while… 
Finally here it is!
 
It’s been a lovely weather lately however, still bit chill in the evening so I felt sore throat since this morning. I hardly got a cold but once if I feel like this, I started take some herbs and Ricola, yes, a herbal sweet, RICOLA!
Not sure why I love this sweet as I hardly eat any kind of sweets like this but I can’t live without it when I get a cold!
 
Ricola reminds me of a great adventure when my friends and I went Peak District but couldn’t get down till really late without any foods left. We had a few brownies and some water but didn’t last long. When I was in England, even I wasn’t suffered from cold, I always kept Ricola in my bag, and just realised I had a packet of it! We needed sugar to keep warm and move forward so I kept asking my friend if they need RIcola. However, I kind of couldn’t be bothered to say proper sentences so kept asking them ‘Ricora? RIcora, anyone?’ till we reached to the town.
One of my friends just really remember about this so when they came to Japan who thought ‘Maki needs Ricola? She loves it and may be she can’t get it in Japan so have to take them for her!’…oh, so sweet of you but we luckily have it, thank you! And I’ve got in my bag at the moment and gave some to someone even who I’ve just met and asked ‘Ricola?’  
 
Take care of you all and have a lovely weekend!
2014年05月09日(金) カテゴリー:イギリスのこと/England ,ハーブ療法/Herbal Remedy ,ブログ ,日々の徒然/Everyday Life コメント数:(0)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

カテゴリー

ライフログ

以前の記事

最新の記事

最新のコメント