• Meeting Trees

おうちで過ごそう

最終更新: 6月9日


こんにちは、Meeting Treesです。

東京をはじめ、7都府県に緊急事態宣言が出ましたね。


これからの1ヶ月、今まで当たり前に出来た事が出来づらくなってしまう事が多くなると思いますが、なんとか乗り切ってコロナウィルスが少しでも終息するのを祈るばかりです。


そして現在、最前線で戦ってくださっている医療従事者の方々、本当にありがとうございます。


また感染された方に対しましては心からお見舞い申し上げます。そして一日も早い回復を心からお祈り申し上げます。


そして、在宅で仕事が出来ない方、休みたくても休めない方、多くいらっしゃると思います。体調管理にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。

さて、お家で過ごす日々が自粛期間から続いていますので、ストレスマネージメントがとても重要になってきているのではないでしょうか。


かくいう私も、リズムをつかむのにまだ右往左往しておりますが、ようやく最近地に足がついてきた感じがあります。


ずっと家にいるのでは体も心も鈍ってくるので、一日一回は体を動かしに外に出ているのですが、それと共に今の私の気持ちのコントロールに欠かせないのが入浴🛀


毎日お風呂に入ることは割と普通のことではあるのですが、少しの時間でも自分の時間を楽しむ一つとしてのお風呂タイム☺️


本を読んだり、ぼんやり考え事をしたり、ただただのんびりとつかったり。


水は体の汚れだけではなく、気持ちの「汚れ」も一緒に流してくれるので、悶々としてくると気持ちを切り替えるために、お風呂に浸かるようにしています。


また、先日まで行なっておりました「英国のおまじないから学ぶ英国ハーブ療法講座」でもお伝えした事があるのですが、英国のおまじないの中には「浄化」用として、お風呂に関するおまじないなどがたくさんあります😲

その日の気分に合わせて、また浄化の目的を持ってドライやフレッシュのハーブ、精油、またはフラワーレメディなどを使って楽しむことも出来ますよね🌟


一日の疲れをお風呂で流し、また翌日から気持ち良い一日をスタート出来ますように!

引き続き、手洗いをしっかり、密集しているとこには行かず、頑張ってこの1ヶ月を乗り切って行きましょう!




🌿 インスタグラムでは、毎日英国に関する様々な情報をお伝えしています。

よろしければ😊

🌿 フラワーレメディカウンセリングも常時行なっております。


*現在対面式のカウンセリングは中止しておりますが、オンラインでのカウンセリングも考え中です。決まり次第、ご連絡いたしますね。


詳細はこちらをご覧下さい。


0回の閲覧

Copyright © 2011-2020 Meeting Trees  All Rights Reserved. 

​当サイトならびにブログの画像の無断転写・使用を一切禁じます。

 

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagramの社会のアイコン