• Meeting Trees

東京観光


こんにちは、Meeting Treesです。

気温が上がったり下がったりな毎日で今だに冬物のコートを着ている日々です。

気温差にお気をつけ下さいね。


先日、イギリス時代にお世話になったメディカルハーバリストの先輩が日本に遊びに来ていたので東京観光をしてました。タイミングよくお花見も出来て、日本の桜を満喫!

しかし再会は何年振りだったでしょうか、多分10年ぶりくらいかと思うのですがその期間を感じさせないほど盛り上がりました(^ ^)

お互いの近況を話し合ったり、イギリスにおける現在のハーブ療法について、私たちが通った現在の大学の状況、アドヴァイスをもらったりと、話が尽きることなく時間が足りなかったほど!


私が帰国してから毎年のようにイギリスまたは他の国から友達が日本に遊びに来てくれるので、観光スポットを一緒に回るのですが実は私も行った事がない場所がほとんどなので新たな発見が出来て楽しめています。

例えば、今回も映画「ロスト・イン・トランスレーション」の中のシーンに出てくるバーに行こう!となり、当然私も初!映画自体随分前のものですがやはりインパクトがあったのでしょうか、いらしていた方ほとんどが外国人で私たちと同じ目的の方も多くいらしたのかも?


また食事に関しても同様、ヴィーガン、ヴェジタリアン、または食物アレルギーを持っている友人が多いのですが、いわゆるヴィーガンレストランですと彼らの母国の食事に少し似ている料理も多いこともあるので、できれば和食をと思うと出汁に魚が使われていたり。出来る限り日本で楽しめる内容のものを、また観光している場所からあまり離れたところではないところで、と考えると少し選択肢が狭まってしまう、そんな中最近よく行くのが野菜がメインの鉄板焼き屋さん(今回観光地でたまたま見つけたのですが、チェーン店のようで前回別の観光地で行ったところと同じでびっくり!)。

多種類のオーガニック野菜、キノコ類、ヴィーガン用お好み焼きなどを目の前にある鉄板で焼いてもらう、その雰囲気も含めて喜んでもらえています。

今回初めてヴィーガン用お好み焼きを食べたのですが山芋たっぷりフワフワでとっても美味!そしてユリ根が絶品でした(^-^)


旅行中の楽しみの一つとしての食。知らない場所でのレストラン探しは楽しい反面、言葉が通じないと大変なもの。そして食の好み、スタイルなどが滞在先と異なるとなおのこと。

ストレスフリーとまではいかなくても、少しでも日本の食材を自分たちの好みのスタイルで楽しんでもらえるといいですよね。

最近はラーメンでもヴィーガン仕様のものもあったり(今回も行ってみたかったのですが、残念ながら売り切れで断念T^T)、ヴィーガン、マクロビオティックレストランも多く、数年前と比べると随分選択肢が増えたと思います。

来年はオリンピックもあるので、これからもどんどんと幅が広がって行くのかな、と思うと私も楽しみです。



今年の桜も綺麗でした。

バーからの眺め。

美味しかったユリ根。中がホクホクでした。

《4月&5月の講座のお知らせ》


・4月26日(金)「体液気質から学ぶ英国式ハーブ療法〜気質を知り、自分に合うハーブを見つけよう」講座(全4回)


・4月28日(日)みどりの学び舎Pompom House「Pompomマルシェ」に参加します!


・5月15日(水)午前「さいたまのハーブガーデンから学ぶ英国式ハーブ療法コース」スタート!


・5月15日(水)午後「フラワーレメディ マテリア・メディカコース」スタート!



《LINE@はじめました ​ID: bvf6633j》


こちらでもハーブ、フラワーレメディ講座のご紹介、またイヴェントのご案内もしております。

よろしければお友だち登録お願いします(^ ^)


Copyright © 2011-2020 Meeting Trees  All Rights Reserved. 

​当サイトならびにブログの画像の無断転写・使用を一切禁じます。

 

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagramの社会のアイコン