Copyright © 2011-2020 Meeting Trees  All Rights Reserved. 

​当サイトならびにブログの画像の無断転写・使用を一切禁じます。

 

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagramの社会のアイコン
  • Meeting Trees

Pompomマルシェに参加してきました。

こんにちは、Meeting Treesです。

毎年2月は寒く気持ちが乗らないことも多いのですが、今年は暖かく春の気配を感じる日も多かったせいかあっという間に2月も終わり。

いよいよ、春到来かな、とワクワクしております。


さて、こちらでもお知らせしていた、みどりの学び舎Pompom Houseでの「Pompomマルシェ」が先週末3日間に渡り行われ、Meeting Treesも土曜日に参加してまいりました。

お天気も良く小春日和のようで、たくさんの方にお越しいただき文字通りのお祭りさながらの風景でした。


Pompom Houseは盆栽町にある大きな一軒家。マルシェでは一階ではランチ、ハーブペースト、自然食材、布ナプキン&マスク、手作りブローチ&髪飾り、などの販売が盛りだくさん!二階では様々な自然療法のプレ講座、そしてトリートメントサロンでのお手軽トリートメントなども行われて、どのお部屋も大変賑わっておりましたよ♫

Meeting Treesでは午前中は二階でハーブ、フラワーレメディのプチ講座、午後はハーブ&リフレクソロジーコラボ講座のプレ講座を、そして合間の時間はフラワーレメディのプチカウンセリングを行っておりました。比較的ハーブやフラワーレメディなど自然療法に馴染みのある方も多くいらっしゃいましたが、初めてハーブティを飲まれる方、フラワーレメディを取られる方に楽しんでいただけていたようで嬉しかったです。

プレ講座、そしてフラワーレメディカウンセリングを受けて下さった皆様方、どうもありがとうございました!


そしてお祭りといえば、食事とお買い物(笑)

この日のランチはVoyageさんのタイのカレー麺(カオソーイ)とタイのココナツミルクのお汁粉(ブアローイ)、それにうずまきおつさんの美味しいコーヒーをいただいて一休み。どれも美味しくてあっという間に完売!コーヒーも豆の匂いを嗅がせていただいてから選ばせてもらったりとにかく美味しくホッと一息つけました。

お買い物は、待ち望んでいたLa Luna Bonitaさんのマスク。すごく使いやすいのとカワイイので新しいものと、作家さんの一点ものの作品、アンティークのボタンが付いているヘアピン!


このPompomマルシェ、今回は3日間と大きなお祭りでしたが通常は毎月第4日曜日に行なっています。

来月は3月24日、美味しいランチ、楽しいお買い物、そして手軽に受けていただく様々な自然両方のプチ講座、気軽に受けられるトリートメントなど、来月も盛りだくさんの予定ですよ!

Meeting Treesも3月、そして4月21日に参加する予定ですので、よろしければいらして下さいね(^-^)




「つくりえ」さんでは作家さんの一点ものの作品、アンティークのボタンが付いているヘアピンを買いました(^ ^) 写真の真ん中に写っている白い袋、お気に入り( ´ ▽ ` )購入したヘアピンが入っています。

                La Luna Bonitaさんのマスク

絶品相撲部屋直伝のちゃんこ鍋をVoyageの関さんに作っていただいて懇親会も楽しい時間を過ごしました♫




《2月、3月&4月の講座のお知らせ》

・3月1日(金)「ハーブ&リフレクソロジー贅沢二大自然療法コラボ講座」プレ講座


・3月6日(水)「さいたまのハーブガーデンから学ぶ英国式ハーブ療法コース」プレ講座


・4月3日(水)「さいたまのハーブガーデンから学ぶ英国式ハーブ療法コース」プレ講座


・4月3日(水)「フラワーレメディ マテリア・メディカコース」 プレ講座


・4月26日(金)「体液気質から学ぶ英国式ハーブ療法〜気質を知り、自分に合うハーブを見つけよう」講座(全4回)



《LINE@はじめました ​ID: bvf6633j》 よければお友だち登録お願いしますm(_ _)m


26回の閲覧