top of page

5月31日開講(予定)!「気質から学ぶ英国ハーブ療法コース~人とハーブの気質を学び自分に合うハーブを見つけよう~」東京 渋谷

こんにちは、Meeting treesです。


気温が上がり気持ちが良い日が増えてきましたね。

免疫力を上げつつ、気をつけてお過ごし下さい。


さて、今日もハーブ講座のお知らせです。


ここ数年行なっております、人とハーブの気質講座、「気質から学ぶ英国式ハーブ療法コース~人とハーブの気質を学び自分に合うハーブを見つけよう~」を5月から行います。


*コロナウィルスに関する自粛期間により開講を5月〜に延期しております。


全8回講座で、今回は東京渋谷で行うことになりました。


体液質(気質)論は、現在でも英国のハーブ療法で用いられ、その人の気質を知ることで、より適切なハーブを選ぶ事が出来ると言われています。

ハーブの気質を始め、自分の気質を学びながら、その気質の陥りやすい症状、関連するハーブ、それらのハーブの使い方などをお伝えするコースです。


詳細は下記👇をご覧下さい。



《講座詳細》

🇬🇧 2020年5月〜12月(予定) 第一日曜日 11:00〜13:00

5711月は、5月31日719日、118日になります。



🇬🇧 場所

東京 北参道 (最寄駅:北参道駅(副都心線))

🇬🇧 講座内容

~ハーブの気質~


5月:温のハーブ


6月:冷/涼のハーブ


7月:乾のハーブ


8月:湿のハーブ



~人の気質~


9月:多血質とハーブ


10月:胆汁質とハーブ


11月:憂鬱質とハーブ


12月:粘液質とハーブ



🇬🇧 講座料金  

*ご予約方法は下記をご覧下さい。

48,000円(税、テキスト、試飲、お持ち帰り用ハーブ、修了書、込)


各回受講の場合:6,350円


*分割、各回受講可能



🇬🇧 講座の特徴! ・ご自身の気質とハーブの気質を学び、知る事で、自分に合ったハーブに出会えることが出来る! ・各講座で使用するハーブは全て試飲、体感していただくことで、ハーブの気質をより「知る」ことが出来る!


🇬🇧 定員数

6名様


🇬🇧 講師


菅原 麻貴

BSc(Hons) Herbal Medicine

英国認定メディカルハーバリスト

Meeting Trees代表



🇬🇧 ご予約方法

①お申し込みの際はこちら(ご予約・お問い合わせフォーム)」よりお願いいたします。

(「こちら…」をクリックしていただくと、フォームのページが開きます。)

⬇︎

②フォームにいただいたメールアドレスに講座料金をお振込いただく口座詳細などをお送りいたします。

⬇︎

③お振り込みの確認が取れ次第、お席の確保とさせていただきます。


*ご予約のご注意*

・講座料金のお振込を事前にお願いしております。お振込の確認が出来た時点でお席の確保とさせていただきます。

・ご予約締め切りは各講座日の3日前までとなりますこと、ご了承願います。

・単発講座の受講も可能ですが、全コース通して受講される方がハーブや自分自身の気質、体質を学べるのでオススメです。



*キャンセル料について*


講座日24時間以内にキャンセルの場合:100%

講座日48時間以内にキャンセルの場合:70%

上記のキャンセル料がかかりますこと、ご了承願います。



 

🌿 4月以降も新たなハーブ講座を企画中です。お楽しみに☺️


🌿 フラワーレメディカウンセリングも常時行なっております。

詳細はこちらをご覧下さい。


🌿 インスタグラムでもハーブや英国に関する様々な情報をお伝えしています。 よろしければ😊

bottom of page