top of page

春の英国式ハーブ療法お話会


こんにちは、Meeting Treesです。

日頃のポカポカ陽気に慣れ始め、日中ずっと外にいることを考えず薄着で出かけてしまい、春はそこまで来ているとはいえ、まだ春本番!といった気温ではないですね(T ^ T)

皆様も気温差に気をつけてくれぐれも風邪など引かれませんように。


さて、こちらのブログでもお伝えしていたように今月24日(日)も、さいたま盆栽町にある「みどりの学び舎 Pompom House」で毎月行われているマルシェに参加することになりました(^ ^)

お知らせがだいぶ遅くなってしまい申し訳ありません。


前回フラワーレメディについてもお話をしたのですが、今回の「春の英国式ハーブ療法お話会」ではハーブについて様々な方面からお話していていきたいな、と思っています。

季節のブレンドハーブティを飲みながら本場イギリスでのハーブ療法についてお話しします。また質問タイムも設けておりますので、イギリスのハーブ事情、メディカルハーブをイギリスで学ぶには、などのご質問もあれば、ぜひ!

ご予約は必要ありませんのでお気軽にどうぞ(^ ^)

<お話内容>

・英国式ハーブ療法講座について

・英国におけるメディカルハーバリストの仕事って?

・ハーブ療法ではどういうことするの?

・イギリスのハーブ療法カウンセリングでは何をするの?

・ハーブ療法はなぜホリスティック療法と呼ばれるの?

・「さいたまのハーブガーデンから学ぶ英国式ハーブ療法コース」について。


<日時> 3月24日(土)10:30〜11:30

<場所> みどりの学び舎 Pompom House 2階(さいたま市北区盆栽町153−5) 東武野田線 大宮公園駅徒歩2分 

<参加費用>500円(お持ち帰り用ブレンドハーブ付) 



《3月&4月の講座のお知らせ》








《LINE@はじめました ​ID: bvf6633j》

こちらでもハーブ、フラワーレメディ講座のご紹介、またイヴェントのご案内もしております。

よろしければお友だち登録お願いします(^ ^)


bottom of page