top of page

英国ハーブ事情お話会〜初夏編〜


こんにちは、Meeting Treesです。

なんだか今年の気候は寒くなったり急に気温が上がったりと行ったり来たりと落ち着かないですね。と、毎年同じことを言ってるような気もしないでもないのですが(^^;; お体ご自愛下さい。


さて、天候が落ち着いていると気温もぐんぐんと上がりハーブ観察に最も優れた時期がやってまいりました!

イギリスでも同じようにこの時期はハーブガーデンはもちろんのこと、公園などでも様々なハーブに出会うことが出来ます。


そこで!「英国ハーブ事情お話会〜初夏編〜」を行います。





《「英国ハーブ事情お話会〜初夏編〜」詳細》

日時:6月19日(水)10:30〜12:00


☆ 場所:みどりの学び舎 Pompom House さいたま市北区盆栽町153−5)東武野田線 大宮公園駅徒歩2分 


☆ 参加費:2,500円 (お持ち帰り用季節のブレンドハーブティとインフォメーションテキスト付き)


☆ お話会のオススメ!

この時期のイギリスのハーブ事情、元気に育っているハーブについて、ロンドンやイギリス国内のハーブガーデン情報など、写真などでご紹介します🌿


☆ 定員数:8名様


お話会ホスト 菅原 麻貴 BSc(Hons) Herbal Medicine 英国認定メディカルハーバリスト、Meeting Trees代表 


イギリス在英時は、恩師のハーバリストやまた友人のハーバリスト達と一緒にハーブウォークに行き、ハーブの使い方を学んだり、その場でハーブレメディを作ったり、また喉が乾くとエルダーフラワー の花を少し摘んで水の中に入れて即席エルダーフラワーウォーターを飲みながら楽しんだり、そんな楽しい季節の始まりでした。


イギリスに行くのにオススメの時期は?と聞かれることが多いですが、やはり初夏の時期が良いのではないでしょうか。

オススメのハーブスポットをお伝えしますのでこれから、また近い将来にイギリスに向かわれる方のアドバイスにもなれば、と思います。

もちろん、英国におけるハーブ療法についてもお話しします。


この時期は会場となる「みどりの学び舎Pompom House」主宰のMOMO先生の畑のハーブもだいぶ花盛り。そんな畑で生育されているハーブも会場で見れるかも!


お時間合いましたらゼヒお越し下さい(^ ^)


詳細のイヴェントページをFacebookにも立ち上げましたので、よろしければこちら

ご覧下さい。


また、ご質問、お申し込みはこちらからよろしくお願いいたします。


 

《6月のハーブ&フラワーレメディ講座のお知らせ》

・6月5日(水)午前「初夏のハーブウォーク&トーク」第二回目 みどりの学び舎Pompom House


フラワーレメディカウンセリングも常時行なっております。 詳細はこちらをご覧下さい。またご予約、お問い合わせはこちらより承っております。



インスタグラムでも様々な情報をお伝えしています。よろしければ😊

 

《LINE@はじめました ​ID: bvf6633j》

こちらでもハーブ、フラワーレメディ講座のご紹介、またイヴェントのご案内もしております。よろしければお友だち登録お願いします(^ ^)

bottom of page