top of page

英国文化から学ぶ英国ハーブ療法講座シリーズ        「ピーターラビットから学ぶ英国ハーブ療法講座」


こんにちは、Meeting Treesです。


今日は久々に日が射して気温も上がってきましたね。

そろそろしたら梅雨明けの模様ですね☀️ 気温差で風邪を引かれている方も多いようですので、ご自愛下さい。



さて、今日は少し先になりますが9月に東京で行うハーブ講座で、英国の文化にちなんだ講座シリーズを行います。


英国の書籍の中にはハーブが登場する機会が多く、いかに生活にハーブが溶け込んでいたかが分かります。


今回の講座のテーマは「ピーターラビット」🐰。


日本でもとても人気のある本ですので、読んだことがあったり、また本は読んだことはなくてもこの絵のかわいらしさにグッズなどを手に取られた方も多いのではないでしょうか?


さて、そんなピーターラビットのお話の中にはどのようにしてハーブが使われているのでしょうか?




《ピーターラビットから学ぶ英国ハーブ療法講座詳細》



🐇 講座日時:9月27日(金)

10:00〜11:30(90分)



🐇 講座内容


・書籍の中で使われるハーブ3種のご紹介


・3種のハーブの英国ハーブ療法における使い方


・3種のハーブ、シングルハーブの試飲、体感実習


*シングルハーブを試飲&体感していただくことによって、各ハーブの味、働きなどを体で実感していただく事で、よりハーブを理解できるようになります。


また、ハーブの味が分かる事によって、ブレンドもしやすくなります。


*ピーターラビットにちなんだ、ブレンドハーブティを召し上がっていただきながら講座を行なっていきます。



🐇 講座料金:5,000円 *事前お振込となります。

(税、テキスト、試飲用ブレンドハーブティ、シングルハーブティ、お持ち帰り用シングルハーブ3種)



🐇 講座会場:くらうま(155-0033 東京都世田谷区代田 5-35-26 1F)

 

最寄駅:小田急線下北沢駅南西口 

    徒歩2分

    

    井の頭線下北沢駅西口 

    徒歩2分


下北沢駅から徒歩2分のところですが、閑静な住宅街の中にある素敵な一軒家で、入り口、店内共に緑あふれる素敵な空間です。



🐇 こんな方にオススメ!


・英国、英国文化がお好きな方!

・ピーターラビットがお好きな方!

・ハーブに興味がある、学びたい方!

・ハーブティのブレンド方法を学びたい方!



🐇 定員数:10名様




🐇 講師

菅原 麻貴 BSc(Hons) Herbal Medicine

英国認定メディカルハーバリスト, Meeting Trees代表 



🐇 ご予約方法


①お申し込みの際はこちら(ご予約・お問い合わせフォーム)」よりお願いいたします。

(「こちら…」をクリックしていただくと、フォームのページが開きます。)

⬇︎

②フォームにいただいたメールアドレスに講座料金をお振込いただく口座詳細などをお送りいたします。

⬇︎

③お振り込みの確認が取れ次第、お席の確保とさせていただきます。


*お振り込みは講座日の5日前までに、どうぞよろしくお願いいたします。


*当日キャンセルの場合は講座料金の100%をご請求させて頂きますこと、ご了承願います。



 

《7月、8月&9月のハーブ&フラワーレメディ講座のお知らせ》


🌿 7月




🌿 8月






🌿 9月







🌿 フラワーレメディカウンセリングも常時行なっております。

詳細はこちらをご覧下さい。

またご予約、お問い合わせはこちらより承っております。



🌿 インスタグラムでも様々な情報をお伝えしています。よろしければ😊


bottom of page